投資のそれ。

投資で資産を作るまで

FX初陣

f:id:styrome:20170610034830j:plain

初日、まずは新しくGMOクリック証券で作成した口座に5万円を入金。GMOは最低10,000通貨からの取引なので、いきなり最大レバレッジとなる。まぁ授業料として溶けるの覚悟の上!

6月5日の夕方からトレードを開始しました。投資のスタイルはスキャルピングのみで、小さい利益を積み重ねていく作戦。

 

結果

決済利益 4,410 円

決済損失 -7,010円

決済損益 -2,600円

決済件数 86件

勝ち数 44件

負け数 40件

引き分 2件

勝 率 51%

 

細かい取引を数多く行った。チャートの動きを予測することが思ったより難しく、ほとんど勘のみの取引をしている。勝つときは利幅が狭く、負けるときは損失が大きい典型的な損大利小状態。損切りは〇〇円になったら」というルールで臨みましたが、損切ったあと反対に転じて、利益機会を2回ほど失った。

いや、FXって思っていたよりぜんぜん難しいですね。勘だけでなんとかなるようなものでは絶対にないということが分かりました。自分が思った方の逆ばっかりに動きました。

まずは、チャートの読み方から勉強だな。